ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

やりたいことは、先送りにしない

先日のにゃんこちゃん達の一件があってから、、

私の考え方が変わったことがあります。

それは、

「やりたいことを先送りにしない」

誰も、いつ死ぬかはわからない。

目の前のことを精一杯やれば、それで十分だと思う。

先のことを心配することは、本当に無駄なことだと気づいた。

そんな時間があるなら、もっと今を楽しむことを必死になったほうがいいって。

・・・・楽しむって、

どんな状況でも、考え方次第で 楽しめるってことに気がつかないとね。

一人でも、苦手なことをやるにしても、辛い状況だとしても、

ものごとの「裏側」を読んで、

今を経験することで、何を学んでいるのかなって、

なぞなぞを解くように、

もやもやしながらも、

わくわくできるようになったら、本当に人生を楽しめるようになるんじゃないかなって

そう、思いました