ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

GW明け。

今日から平日ですね〜

働いていた時は、休みもずっと仕事していたので、今年は、本当にゆっくり過ごすことができて、楽しかったです。(去年の今頃は、臨月まじかで終日ネット動画を見ていたと思いますw)

私が高齢出産ということは、今の両親は超高齢です。

父は、ほとんどひきこもりですが、

母は、おかげさまで元気なので、今年は、都内の親戚のうちに遊びに行って、翌日は、地元の駅でイベントをやっていたので、買い物がてら遊んだりして、親子3世代で、充実した時間を過ごすことができました。

あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど、できるだけ長く、孫と過ごしてほしいと願っています。

イベントは、公園に隣接しているため、公園で休もうと移動したら、

近くに噴水があり、おばあちゃんは、さっそく愛娘を水場で遊ばせていました。

怖がるどころか、キャッキャ、キャッキャとはしゃぐ娘をみて、私はなぜか泣きそうになりました(笑)

まだ言葉も話せないし、まだ感情さえもうまく表現できない赤ちゃんが、

「楽しい」「嬉しい」を感じて、顔をぐしゃぐしゃにして笑っている。誰も教えていないのに!

これが「自然にできる」というのであれば、

「自然」ってすげーなと。

数ヶ月のうちに、立ったり、言葉を少しずつ話すようになるとは、まだまだ想像ができません!

少し寂しいような、でも成長しないと心配だし(笑)

自分一人だと「時間の感覚」がマヒしてしまってるけど

子供ができると「この時間は、二度と戻らない。昨日よりも今日大きくなっている」というのが実感できます。

この夏にきている服は、来年には着れなくなるくらい成長しているんだと思うと、

本当に一瞬、一瞬が、愛おしくてたまりません。