ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

パートナーと出会ってから・・・1年前と比べて、どう変わったか

IMG_20170321_222240_897.jpg

ちょっと前回の更新からあいてしまいました、、、ごめんなさい。

相変わらず、元気にやっております。

先週の3連休。

彼と3人で過ごしていましたが、たった3日間しか一緒にいないのに!

最終日に、ケンカ(苦笑)

とはいえ、怒りの中にも冷静な自分がいました。

私たちの場合は、たいていは彼が悪いので、彼から謝ってきます。

謝るのはいいんだけど、同じことを繰り返すからケンカが絶えません。

私もいちいち目くじらたてなくても・・・と思うこともあるんだけどね。。。

彼のことは、今でこそ、8割くらい知ったつもりですが、、、

妊娠6ヶ月くらいまでは、2割程度だったのか、いろんなボロがでてきて、そこから、ずーーーーっとケンカが絶えませんでしたね。

まぁ、私も、彼のことをよく知る前に、妊活しちゃったから文句は言えないんだけどさ。

とにかく大きな問題が3つくらいあって、それが解決しなければ、籍は入れられないなぁっと思うわけです。

ということで。。。

話を元に戻しますが。。。

とにかく、ケンカの大きな理由の一つが

「同じことを何度も繰り返す」

最初の頃より、だいぶマシになったんだけど、

それでも、まだ繰り返すんだな。

考えられる原因は、3つ。

1つめ、精神薬の副作用 ← これは確実にそう。ただし、いま減薬中なのでだいぶマシになった

2つめ、幼少の頃の交通事故の後遺症 ← 頭を打って開頭している。

3つめ、先天性の発達障害 ← これが怪しい。

3つめは、本人は否定しているが、

本当に「頭がおかしいよ」って思うことが、多々ある。

1つめの副作用がなくならない限り、なんとも言えないが。。。

本当に、精神薬の副作用がひどくて、幻聴、記憶障害、ろれつが回らない、目がうつろ、体重増加、最悪なのが、すでに精神薬の依存症だった。。。

暴言がすごかったから、私が「薬をやめられないなら、別れる!」っていったら、

あの時の彼は、薬を選んだからね。。。あぁ、振り返れば、たくさんの危機を乗り越えてきたなぁ(遠い目)

一応、本人も薬物依存症を認めて、やっと減薬しはじめてから、お互いの関係がいい方向に変わってきたかなぁ。

「(彼とは)人生のどん底を」

「(子どもとは)人生で幸せなとき」を同時に味わうという、なんとも両極端な状況にいる私ですが、、、、私は私の選んだ道を行くしかありません。

いつか3人で仲良く暮らす日を楽しみに、

できる限りのことを、全力でやるしかないのです。