ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

愛娘に離乳食を飽きられる。。。

私自身のご飯のメニューといえば、

ほとんど、

ご飯、味噌汁orスープ。

あれば、汁物に餃子投入。ぬか漬け、佃煮、納豆。

ほとんど毎日。恐ろしいくらい同じメニュー。

愛娘といえば、おかゆをつくって、

スープ類の具を少し混ぜて作ってます。

だから手間がかからない。

今の所、自分で食べる分は満足している。

愛娘も、基本的に食べてくれるので、レパートリーを増やそうとは考えていない。

・・・のだったが。

さ・す・が・に。

愛娘が、飽きてきた模様(笑)

具は、微妙に変わっているんだけど、だいたい同じ。

肉はもう少し先かな〜と思っていて、野菜中心。魚といえばシラス。

いま、離乳食は1日2回。

2回とも、同じメニュー。

だいたい汁物は2日分つくるので、4回連続同じものを食べるわけです。

先日、味噌が切れてしまったので、コンソメ味か中華風の味付けになるんだけど、中華風は、ちょっと味にクセがあるので、コンソメが多いかな〜

・・・・・

さすがに私自身も、飽きてきた頃だったが、、、愛娘も同じ気持ちだったみたい(笑)

さて。。。どうしよう。

週末は買い物デーなので、白身魚を買っておこうかな。

昆布も切れたし、味噌も買わないとなあ。

1度、ひじきご飯を食べさせた時は、よく食べたので、もう1度やってみようかな。

あ、豆類はまだ食べさせていないので、納豆にチャレンジしてみようかな。

思いつくだけでも、いろいろできそうだな。

なるべく、手間はかけずに、バランス良く食べさせないとね。

「まごはやさしい」を目安にね。