ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

(生後11ヶ月)ハイハイにむけて筋トレ。ますます寝相が激しくなる

うちの愛娘は、体がちと大きいため、まだハイハイができません。

そのため筋トレを続けています。筋トレといっても、うつぶせにするだけですがw

1ヶ月以上続けると、腕周りの筋肉がついて、太くなりますね。

最初は、腰やおしりが、なかなか持ち上がらなかったけど、ようやく腰があがるようになってきました。

前には進まないけど、後ろに移動しているので、あとは、手足の動きを覚えていくと前に進むようになるのかな。

筋トレの成果で、体もじょじょに動かせるようになってくると、

さっき、そこにいたのに、しばらく目を離して、もう一度みてみると、あれ?なぜあんな所に移動しているの?って思うことが、増えてきました。

今さっきも、座っていたはずなのに、気がつけばうつぶせになって、自ら筋トレモードになっていました。

とにかく、周りの物が気になるらしく、あちこち手を出すようになりました。

うちは狭いので、家具類は低い位置にあり、テーブルもちゃぶ台なので、愛娘が立てるようになれば、すぐに手が届いちゃうという環境です。。。ますます、部屋の掃除頻度が上がりそうで怖いです。

ここ10日くらいでしょうか、寝相も激しくなり、

布団は別々なんだけど、気がつくと私の布団のそばに愛娘が来てて、「どうやってきた?」と思うこともしばしば。

翌朝、同じ場所で寝ることはなくなりましたね。

朝から笑っちゃう。幸せにしてくれる子どもは、ほんと宝です。

周りの赤ちゃんたちは、1歳になる前からよちよち歩き出しました。

比べるつもりはないし、焦ってもいません。

次の成長過程を想像するだけで、わくわくします。

今日も筋トレに励みます。