ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

部屋の片付け 気持ちの変化のあらわれ?

GW中に整理・掃除をしたゴミは、ゴミの日に出したり、支援物資として(もったいないジャパン)発送したり、あとは粗大ゴミのみとなりました。

大きなところを整理すると、次は細かいところが気になり・・・

本棚とキッチン周りを片付けたいかも。。。。これが終われば、しばらく大丈夫かと。

・・・・

以前、断捨離で読んだ本に

「ひとつガラクタを手放すと、ひとつ素敵なものがやってきます」という一説があります。

私は、引っ越し前の、部屋中の断捨離をしたことで「新しい人生」を引き寄せたように思います。

それは、彼であり、娘であり、、、と。

断捨離しながら「引越しするんだろな〜」という思いがどこかにあって、数年かかったけど、やっぱり引越したもんね〜

今回の断捨離は、以前片付けられなかった荷物がメインなので、ここで、本当に「新たな生活のスタート」の予感がします。

今年で40代スタートです。

人生、ここからが本番です。たぶん、滑走路に入りスピードが徐々にあがっていく時期が、いまの環境整理なんだと感じます。

いろんな面で、不安や悩みがある方、

掃除、断捨離、おすすめしますよ〜〜