ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

本物とは・・・・ウーロン茶は何色?

ウーロン茶は何色ですか?

日本人の多くの人は「茶色」「濃い茶色」と答えるでしょう。

正解は・・・・

IMG_20170527_171043.jpg

薄い黄色です。

びっくりでしょ。

質がよいほど、色が薄い色になるそうです。

ティーポット内のウーロン茶葉をみてください。

めいっぱい入れ込んでいますが、これで20杯程度は作れるそうです。

じゃぁ市販で売っているウーロン茶って、偽物なのか?

本物だと思いますが、相当質が悪い・・・・というと語弊がありますが、

よく考えてください。

ある一定の供給するために、「自然」相手に、同じ品質で同じ量を一定期間供給することは可能だと思いますか。

よく考えてみれば、おかしいよなって思うはずです。

ただ「知らない」だけです。

だから学ぶ必要があるんですね。

それはなぜか。

簡単なことです。

病気にならないためです。