ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

(赤ちゃん生後11ヶ月)子連れで楽しむ音楽〜 津軽三味線の巻

IMG_20170531_134221.jpg

今日の地域サロンでイベントがありました。

大学生サークルで、津軽三味線を演奏してくれました。

子連れでは、なかなか生演奏を聞く機会ないですよね

意外と、地域でのイベントには、いろんな催しをやっていたりするので、こまめに情報収集することも大事ですね。

音が大きくてびっくりして泣きださないかな〜と心配だったけど、

はじめは部屋から離れて、じょじょに近づける作戦が成功し、無事に演奏をみて楽しむことができました!

赤ちゃんにとって、絶対音感の能力が高いうちに聞く音楽は、大人とは全然違う感性できいているんだろうな〜と思います。

こういう機会に恵まれてありがたいです。