ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

アイデアは涌くがカタチにするまでが・・・・

今日、たまたま動画(テレビライブ中継)をみてて「これいいな!自分で作って売ろうかな」という物を見つけて、さっそくネットでいろいろ調べてみたんだけど、よくよく考えてみると、、売れるのかなという疑問がわいてくる(笑)

どう考えても、販売価格も5000円以上になりそうで あまり安価ではない。。

おそらく初期投資も2、30万円はかかる。。

どんどん、実現化への道が遠くなっていく・・・・

これが私の悪い癖・・・

昔からアイデアはわくけど、すぐにあきらめてしまい、

あとから商品化されたのを見つけては「あ、遅かった」で終わる。。

今までに、3つくらい 商品化されていたものが ネットで見つけたものがある。

・ゼリー状の入浴剤

電子ペーパー腕時計

・小型プロジェクター

・・・・いかんね。

あとから「それ、私が先に考えていたの」って言っても、誰も信用しないってよね(苦笑)

ビジネスは「思い立ったが吉日」だったり「やったもん勝ち」だったり、

最初にやれば「オンリーワン」だったり、、、このパワーが大事なんだよねーーー

売れる、売れないはともかく、やってみることが大事なんだよな。

やらなければ、その先もないしね〜〜〜

・・・・もう少し、ネットで調べて実現できるか、頑張ってみようかな・・・

・・あと、もう一つ、アイデアがあったんだ!・・・ん〜〜〜・・・どうしよう(苦笑)