ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

字幕なしの映画をみて思ったこと

先日、不定期に入っている教会の英語クラスで、「主演ニコラス・ケイジ『レフト・ビハインド』(原題: Left Behind)』の話題がでて、興味をもったので早速 ググって 見事HIT したので拝聴した。 「字幕」というキーワードをつけて検索結果の言語が「日本語」だったので、親切な方が「字幕」をつけたものかと楽しみにしていたが、内容は原語でした(^^; [AD]500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール 映画だから、複雑で長い台詞はないだろうと思っていたんだけど。 わかったのは「挨拶」くらい(笑)とにかく、何とか最後までみました。 台詞がわからなくても ざっくりストーリーはわかるのか、、 映画を楽しむというより、英語を聞きとるための訓練って感じで、普段より1.5倍くらい頭を使いますな。