ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

(幼児1歳3ヶ月)アトピーのこと

愛娘は、生まれてからずっと、くるぶし周りとはじめ、口のまわりを中心に、湿疹、かゆみが続いています。

お医者さんからも「皮膚が弱いほうかな。アトピーですね」と言われました。

アトピーというのは、皮膚の炎症を起こしている状態のこと。

ステロイド剤を使いたくない、

一時的に使っても、治りかけてきたら、あとは自然治癒力に任せようと、そんな風な考えだったので、結局、完治しないで、また症状を再発の繰り返し・・・

たまに通っていた総合病院ですが、前回あたりから、担当医がついてくれて「薬をやめどきを観ていきましょう」と、完治までしっかりみてもらえそう。

有り難いことに、こういう病院が見つかってよかった。

ある程度、年齢がいくまでは、病院に大変お世話になると思うんでね(^^;