ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

親子で体調崩すとしんどい・・・

どこからか、愛娘が鼻かぜをもらってきたので、いつもの鼻水吸引機をつかってとろうと思って探したら、なかなか見つからず。。。 だんだん、愛娘が口呼吸しだしてきて、そうなると今度は絶対にノドにくるから、早めに鼻水を何とかせねば!ということで、、、なのに、探しても見つからず・・・しぶしぶ、近所の薬局へ買いに行こうとしたら、同じものがなく・・・ これ↓ を買いました。 1、2回目使ったあとで・・・・・まさかの!!!! 感染! 愛娘が翌日回復方向へ向かっているところで 私は、今日で のど風邪3日目・・・ひどくはなっていないけど、まだ体調がいまいち・・・ アマゾンのプレビューでも、良し悪しがあり、 「感染した」というレビューもあり、自分も同じ目にあってしまいました。。 とりあえず、使用したらすぐにうがいをしました。。 ちなみにいつも使っているのはこちら↓ どちらも一長一短ですね。 最初は、口で吸うタイプは「気持ちが悪い」と思っていましたが 使っていると、若干、こっちのほうがよくとれるのかな~~ でも、すぐに感染してしまったので、しょっちゅう使うことに躊躇しちゃいますね。。 スポイトタイプで間に合うなら、こっちでやって それでも取れない場合は、口で吸うタイプを使い分けする感じかな~~~ とにかく、私の体調を早く治さないと・・・家事がきつい(苦笑)