ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

幼児(1歳10か月)ビッキー

言葉を覚え始めて、なるべく声を発してあげることが脳にもいいかなと思って、

愛娘が指をさすほうをみれば

「電車」とか「バス」とか「黄色」とか「飛行機」とか、

単語をいうようにしているのですが、、

これまでディズニーのDVDや動画をよく見せているのですが

ミッキーのことを「ビッキ―」と発音をしてて、それはそれでカワ(・∀・)イイ!!なんですが、

今朝、ミッキーのパーカーを着ていたら

愛娘「ミッキー」と、ちゃんと発音ができるようになっていました。

あぁ、ちゃんと発音ができてうれしいやら

もう「ビッキ―」と言わなくなっちゃうのね、ちょっと寂しい。。という複雑な心境になってしまった。

親は、子どもの成長がうれしい反面、

だんだんと親の元から離れていく寂しさもあるもんね。

ん~~~、うれし切ない!(笑)