ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

「音」を楽しむONGAKUの会 ワークショップ体験してきたよ~

2018年7月22日 なかのZERO西館にて

中野ZERO西館で用事があったので行ってみたら、いろいろイベントをやっていました。 その中で「音あそび、昔のあそび」を体験できるコーナーがあったので、行ってみました~ ストロー笛、お茶碗やボウルをたたいたり、竹筒やペットボトルを楽器して、自分で想像しながら音を出したり、ビー玉、けん玉、、うちの子(二歳児)には、どんなもんかと思いましたが、どうやって遊ぶのか不思議そうにしながらも、好奇心がかって、一生懸命 自分なりに楽しんでいる模様でした。 そして、ちょうどピアノ遊びができるタイミングがあり、こんな立派な電子鍵盤、触っていいのかしら。。と思いつつも、「座って~」と声をかけてもらったので、いい機会だと思って、イスに座らせました。 そして・・・・なんと、衝撃な!まだ二歳児なのに、すでに音を奏でることを体感し楽しんでいるではないですか! 何というか、、大人じゃもう味わえない(心が汚れているのでw)、このピュアな状態で、この体験ができたこと、とってもラッキーと思いました。 あまりに素敵なセッションだったので、その「音楽のパワー」をシェアできれば幸いです。 「音」を楽しむONGAKUの会 http://www.oto.or.jp/ #音楽ワークショップ #「音」を楽しむONGAKUの会 #ONGAKU #音を楽しむ #音楽 #piano #session #ワークショップ

小川明美さん(@atom23in9nakano)がシェアした投稿 -

中野ZERO西館で用事があったので行ってみたら、いろいろイベントをやっていました。 その中で「音あそび、昔のあそび」を体験できるコーナーがあったので、行ってみました~ ストロー笛、お茶碗やボウルをたたいたり、竹筒やペットボトルを楽器して、自分で想像しながら音を出したり、ビー玉、けん玉、、うちの子(二歳児)には、どんなもんかと思いましたが、どうやって遊ぶのか不思議そうにしながらも、好奇心がかって、一生懸命 自分なりに楽しんでいる模様でした。 そして、ちょうどピアノ遊びができるタイミングがあり、こんな立派な電子鍵盤、触っていいのかしら。。と思いつつも、「座って~」と声をかけてもらったので、いい機会だと思って、イスに座らせました。 そして・・・・なんと、衝撃な!まだ二歳児なのに、すでに音を奏でることを体感し楽しんでいるではないですか! 何というか、、大人じゃもう味わえない(心が汚れているのでw)、このピュアな状態で、この体験ができたこと、とってもラッキーと思いました。 あまりに素敵なセッションだったので、その「音楽のパワー」をシェアできれば幸いです。 「音」を楽しむONGAKUの会 http://www.oto.or.jp/ #音楽ワークショップ #「音」を楽しむONGAKUの会 #ONGAKU #音を楽しむ #音楽 #piano #session #ワークショップ