ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

新しい部屋で「防音対策」が思わぬ出費(笑)

引越し後、「防音対策」が思わぬ出費をうんでおります(笑)

自分ってそんなに神経質ではないと思いますが、、前の家が静かすぎだったのかも~ 寝室は「壁」、作業部屋と居間は「床」の防音対策をすることになりました。

 

寝室は、お隣さんと隣あわせ。朝方は気にならないのですが、夜が気になってしまい、、やはり寝る時間なので、ゆっくり寝たいですよねぇ。

初めてDIYしました。
結論からいいますと、まだ完成ではありません。
はじめに購入した「吸音材パネル」は、反響音を少なくするだけみたいで、
プラス「 防音マット」が必要とのことなので追加購入です。来週の月曜日にきます。

壁一面に防音パネルを張ると、かなり金額が高くなってしまうので、市松模様で試してみました。壁面積の半分しかパネルが貼れないので、少しでも効果をあげるために、防音マットを購入。。

 

 

 

初めて部屋のDIYをしているのですが、少しずつバージョンアップしていくのって楽しいですね。

とはいうものの、あまりに出費が続いてちょいビビってますが、、、あと少しで部屋のフル装備ができるので、お仕事、がんばるぞー!!