ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

慣らし保育スタート~

ゴールデンウィークがはまっているので、ならし期間もとびとびですが、、、今日からならし1日目スタートしました。

給食後迎えにいって「楽しかった」と言ってたのでよかった。

 

じつは、前日から娘がオコリン坊(イライラ)になっており、「なんでそんなに怒っているの?」って言えば、またプリプリされ、、なんだかなぁっと思っていたのですが、そうか保育園が始まるからナーバスになっているのか、、と気づいたわけです。

 

今回で3つめの保育園。親としては、とにかく保育園に入れるだけよかった~って思っていたのですが、、本人にとっては、新しい環境に放り込まれるわけですからね、、、すっかりそのことを忘れてました。

 

自分も新しい会社に入社したら緊張するよね・・・多少は・・・いい歳になると、あまり気にしなくなるんだけどね(笑)

娘にとっては年ごろだっていうことをすっかり忘れてしまい、これから気をつけようと思いました。

ここの保育園で過ごす時間が短い分、大切に過ごしたいなと思いました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 💫🐦♥👽✨わうあ😽💖🐱💚😺⭐ (@atom23in9nakano)