ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

人生初めての歯医者・・・もう大変だわ(笑)

 

八王子に引っ越してきて、ずっと放置していた虫歯(苦笑)

とうとう乳歯の下の神経が腐って痛み出してきた。。(虫歯を見つけたら速やかに歯医者に行きましょう~)

 

私自身が歯医者トラウマのため、「近くの歯医者」ではなく「ちゃんとした歯医者」じゃないともう信用できず、、、口コミで行ってきました!

 

障がい者の方や特長のある方でも受け入れ態勢ができているという先生がいらっしゃるということで、、、こちらにお世話になることになりました。

 

haradashika.jp

 

こどもにとって人生初めての虫歯治療のため、歯にふれただけでギャン泣き。

先生も無理しないで、少しずつ進めましょうということでありがたいです。

その間に、親であるわたしの治療をこどもに見せながら恐怖心をぬぐえるか、、という流れになり、私もいよいよ歯医者通院が始まることに・・・ほんとうに歯医者嫌い・・・・苦笑