読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ・イズ・シンプル

印象的な言葉を拾いながら心が楽になれるヒントを集めてみました

オカンのモテ自慢。

私にようやく彼氏ができて、結婚について前向きになったということをきいて、おかんは喜び溢れている。

私にプレッシャーを与えないように、自分からは「結婚はどうするの?」とは聞かないとかいーつつも、顔に思いっきり書いてあることに本人は気が付いていない。

 

今日は、オカンとお酒を飲んでいたので、オカンはとってもいい気分になったせいか、自分が若かった頃の話しを始めた。

自分が上京するときに、何人かの男性から「行くな」と止められたり、仕事先でナンパされた人から、自宅まで追って来たり、二股もあったとか(笑)

んで上京後は、休みの日は、いつもダンスホールで遊んでたとか。

当時の時代背景からすれば、イケイケ(死語か・・・)だったんだな、オカンよ。。。

 

自分のお母さんの恋愛事情なんて聞くのも初めてだったし、こういう恋バナとか好きじゃないと思っていたんだけど、、、、いくつになっても女子は女子なのか。

 

うちの彼も、堂々とモテ自慢をする人なので、意外とオカンと気が合いそうと思ったら、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

 

いよいよ、お正月に、彼とうちの親と初対面です。

まぁ、いちおう結婚を前提にという挨拶なので、オカンは楽しみでしょーがないらしい。うちの彼は、早く帰りたいといってビビッてます。

私は、そんな二人のやりとりがどんな風になるのか楽しみにです。

ちなみに、うちのオトンは無口なので たぶん黙って見ていると思います(笑)