ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

少女コミックな恋より、人間ドラマのリアルな愛がいい。

「夫から妻へ、妻から夫へ 60歳のラブレター」

 

1ページ、ないし2ページで構成された夫婦間の手紙。

文章がうまい下手とかではなく、巧みな表現もなく、

ただただ、その想いがつまった言葉には、感動しかない。

 

 

自分の親でさえ、どんな想いで関係がなりたっているのかさえ知らないのに、

この本を読んでいて、耳年増になってしまったかもしれないけど、

ちょっとだけ、結婚に対する考え方が少し前向きになった。と思う。

 

 

独身の人って(私も含めて)、

恐らくパートナーが見つけられないんではなくて、決められないんだと思う。

自分のことを優先にしてしまうから。

 

うまく答えにできないけど、

たぶん、一人より二人でひとつ。

自分に欠けている部分を教えてくれる

パートナーが必要なんだとおもう。

 

 

 

 

夫から妻へ、妻から夫へ 60歳のラブレター