ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

こどもの名付け、私たちが考えたこと

子供の名付けって、ほんと迷いますよね。

私たちは、「みんなから呼びやすい名前にしようね」ということは一致していました。

彼には、「呼び名(音)」を決めてもらって、

私は、「文字(漢字)」を決めることにしました。

たとえば名付けるときは、

・生まれた環境を表す名前

・願いをこめた名前

・家族の名前からもじる名前

・歴史や本からの人名

・あてじ(キラッキラ)

などなど、あるかと思います。

私たちは

「音」を決める基準としては

 ・海外の人たちからも呼ばれやすい音

 ・名前3文字以上は、頭のほうしか呼ばれないので短くする

「文字」を決める基準は

 ・ネットの姓名判断で「吉」以上

 ・できれば「漢字」の意味と「音」の意味あいをもちたい

最終的な候補をしぼって、

あとはおじいちゃん、おばあちゃんを始め、友達にも聞いてもらって感想を参考にして決めました。

名前は、言霊になるからね。

親の思いをこめて、一生をついていくもんだからね。

いつか「この名前が好き」って言ってくれると嬉しいな〜

【無料占い】姓名判断・画数の良い名づけ

https://matome.naver.jp/odai/2145330350508616601