ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

かっさ講座、修了しました〜

妊娠前に講座をうけていたんですが、試験前に妊娠がわかり、そのまま休学。

そして、2年ぶり??くらいに再受講し、本日検定試験をうけて「合格」しました!

ふと振り返れば、過去にいくつか通信教育をうけていたのですが、

支払したものの、完走した記憶がなかったな〜(苦笑)

この資格もとったものの、生かさなければ意味がありません。

免許皆伝できたので、これからはお金をとって、かっさを施術できるようになります。

まだ先何も決まっていません。

ですが、これからは「楽しみ」です。

この歳になっても、将来が楽しみと思えるのは幸せだ。

これから新しい挑戦ができるということは、新しい出会いがあるということ。

最初は慣れないことでテンパると思うけど、少しずつできることが増えて、

収入を増やしていくことは、愛娘への養育費が貯められる

何よりのモチベーションになりますわ。

実技と中医学の弁証理論までわかりやすく説明、女性の夢を形にしっかりサポート

「無痛無痕かっさ」

http://www.icassa.jp/

20後半の時、

プライベートと仕事が思うようにいかなかった時期が数ヶ月続いたことがありまして。。

そのとき「明日、食べていけるか」ということを考えていました。

とにかく、心が「恐れ・不安・心配」でいっぱいいっぱいでした。

このままでは、自分がつぶれる!と危機感をもった私は、

「将来が不安」という状況は、あまりに遠くの未来を考え過ぎてしまっていることに気がつきました。

それからは「明日のこと」以外は、考えないことにした。

あとは呪文のように「なんとかなる」ことを言いきかせてました

その後、一大決心して「(業界の)転職」をして、リラクゼーション業界に入ることになりました。

そして、いま。

これからの自分の仕事として、リラクゼーションをやっていきたいと思えるようになりました。

人生は、まだまだこれから。何が起きるか、わかりませんね。