ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

実家に帰省(親孝行の時間)

月に1度、実家に帰省するのですが、

今月は先週から今日まで帰ってまして、ブログの更新ができなくて失礼いたしました。。

今月で愛娘は生後9ヶ月になりますが、

1ヶ月に1度の帰省のペースでも、子供の成長は著しいもので、じいちゃん、ばあちゃん、楽しみにしてくれてます。

節句を、じじばばと迎えられて、本当によかった。。。

IMG_20170303_190258.jpg

35歳までは、「子供を産まなくちゃ」という焦りもあって、当時はいろいろ悩み多き時期だったので、占い師に相談したりしたもんで(苦笑)

その時の占い師に言われたのは「親のために子供を産もうなんて考えないで」って言われた。

「子供は、道具じゃないからね」って。その言葉を言ってくれたおかげで、自分の中の無意識のプレッシャー?から解放されたな〜

話は逸れてしまいました・・・

保育園には入れなかったけど、そのかわり、両親には孫と過ごす時間ができたので、それはそれで、よかったと思っています。。

とはいえ、仕事探しは継続しています。

託児所がある会社も視野には入れてはいるけど、、、やっぱり年齢を考えると、セラピストの仕事がいいんだけどね〜

愛娘が1歳になる頃には、また状況がよくなっているといいな☆