ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

地域コミュニティにて、ハンドケアを行なっています

10689.jpg

昨日の様子です。

もともと、運営スタッフさんとは顔見知りなので、子連れで安心して、通っています。

こういう場は、ともてありがたいです。

IMG_20170301_120500.jpg

そうそう、地域センターに向かう途中で、懐かしい人と道で会いました。

私が引っ越す前に、お世話になっていた銭湯のおかみさんです。

前に住んでいたアパートは、風呂なしで、近くの銭湯に通っていたんだけど、

それよりちょっと遠いんだけど、おかみさんの銭湯は、営業時間が遅いのと、しきりがあって、となり同しが気にならないこともあって、引っ越しのギリギリの日まで(妊娠8ヶ月)通ってました。

通った時期は、そんなに長くないけど、

お腹がでていたので、顔も覚えていてくれて、最後のあいさつの時、ちょっぴり泣きそうになってしまった。

銭湯に通っていた時期は、本当に最悪の最悪の時期だったので(苦笑)、

ようやく、ここまできた〜っていう感じで、じーんとしてしまったのかな。

こういう「偶然」は、

きっとお互いが「会いたい」っていう思いで引き合わせている気がするので、

おかみさんも、気にかけてくれていたのかな〜って。

お腹にいたときの、愛娘とご対面できて、ほんとよかった&嬉しかった〜〜〜

この再会は、神様からのメッセージで

いろいろあった出来事から「区切り」として記してくれたの気がします。

季節が変わるように、

運勢も変わってきて「流れ」を感じます。

いい気が流れて来ますように。