ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

究極のアンチエイジングクリーム?化粧品目的で使用されているらしい 医療用保湿剤「ヒルドイド」

医薬品「ヒルドイド」美容使用で医療費増大 http://www.news24.jp/articles/2017/11/03/07377037.html
眠りたいのに寝つけず、朝もなかなか起きられないなら
「人肌感触」の快眠マットレス ニュースにこんな記事が飛び込んできた。 うちの愛娘はアトピーなので、この保湿剤を処方されている。 それなのに、大人(25~54歳)の処方額が2016年9月までの2年間で 男性 1.1億円に対し 女性 5.6億円に上るという。 そもそも、美容目的だろうがなんだろうが、 これは「処方箋」なので、医者が処方しない限り手に入れられないので、 保険から外す案を論ずるより、そもそも薬で儲けをだそうとする体制、システムについて議論したらどうだろう。 薬の処方で、相当儲けている病院、いっぱいあるんじゃないかな。