ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

牛乳アレルギー治療、経口免疫療法で脳障害...臨床研究の子ども〔読売新聞〕

IMG_20171115_092812.jpg
牛乳アレルギー治療、経口免疫療法で脳障害...臨床研究の子ども〔読売新聞〕 https://medical-tribune.co.jp/news/2017/1115511645/
ちょうどアレルギーの記事をアップした直後に、こんなニュースが。。 親としては「えぇぇぇ」だよな。。。 個人的には「牛乳」は、そんなに無理して飲まなくてもいいという考え方なので。。。 【武田邦彦】牛乳で精神病!? ※牛乳毒性データの嘘※ Youtube武田邦彦】牛乳で精神病!? ※牛乳毒性データの嘘※
カルシウム=牛乳の概念は、もう捨てよう。日本人の体質にマッチしたカルシウムの摂取方法と、現代人の体を養う「ごま塩」のチカラ。 http://macrobiotic-daisuki.jp/calcium-78515.html
何が正しいのか、、はっきり言って わかりません(苦笑) ただ「自分の事」は、自分が一番わかるはずです。 私は、もともと牛乳が苦手です。 小学生の頃から「牛の乳をなぜ飲めるのか」という考えだったからです。 バニラは好きだったんだけどw ミルク臭のするバニラは、今もちょっと苦手かな。。 どうしても・・・という時は、豆乳を飲むようにしています。 親の考え方=子育てになってしまいますので、、、うちの愛娘には 自宅では牛乳を飲ませることは、なかなかないかと思います。。 正しい答えを見つけるのは難しいと思います。専門家によっても答えが違いますから。。 ただ、親が無知であれば、一番に影響がでてくるのは子どもです。 あとで知って後悔はしたくない。。ですね。