ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2018年に実現したいことリスト100個

2018年に実現したいことリスト100個、書き出しました。

2,3日かかるかなと思ったけど、意外とすぐに書き出せました(笑)

小さいことから、大きいことも含めてですが、、

今は、メモ帳に書き出したので、

自宅に戻ったら、A4サイズの紙に 本番書きして 壁に貼り付けます。

時間を無駄にしないため、

もちろん、実現するために 常に意識することが大切なんです。

自分が30代の時、ほとんどは記憶がないくらい、

人生で一番の苦労を経験してきました。

それがあったからこそ、40代は「こう生きたい」という

明確な目標ができました。

幸いに、私は「まだ」生きてます(笑)

残された人生を、どう過ごすのか、

人と比べてるのではなく、

昨日の自分より、ちょっとだけ成長できたら、それで大成功なんです。

2018年、本気で楽しみな年です。