ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

仕事の人間関係でイライラさせる人が近くにいる場合は・・・

仕事の人間関係でイライラさせる人が近くにいる場合は・・・

そもそも「イライラの相手」というのは、

ネガティブ発言(相手を受け入れられない)、

自分が正しい発言、

感情的になったり、気分屋であったり、

自分のやり方に固執し、相手に合わせられない・・・・という感じです。

こんな人が近くにいたら、一緒に仕事したくない(苦笑)

でも、仕方ないよね。。

ただ、イライラさせる相手のために、

自分の貴重な時間を「イライラ」に使いたくないので

できるだけ、その人と距離をとること。

あとは、他に集中することを見つけること、にします。

私の約20年間の社会経験上、いやなやつは必ず、どこに行ってもいます。

相手を変えることは無理なので、自分が変わるか、距離を置くか、環境を変えるか。

あとは、イライラする相手に同調しない精神をもつ!

自分の仕事に集中だ〜〜