ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

初めての親子クッキング(豆腐ハンバーグ編)親子ケンカの仲直りに

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

親子で初めてのハンバーガー作り😋

OGAchan★★★(@atom23in9nakano)がシェアした投稿 -

 

今日から、保育園のお迎えは 15時半です。

ちょうど昼寝の終わり時間帯なので、タイミングによっては、まだ寝てる可能性もあり・・・

 

今日のお迎えは、、、最悪でした(^^;

保育園を出てすぐ、ぐずり。めっちゃ泣いて、挙げ句の果てに「おしっこぉぉぉ」って言っても、すぐ近くにトイレがないからお漏らしするし。。

雨の中、10分以上、ずっと泣いて立ち尽くし。
狭い車道のため、車が通ると水たまりの水をはねられるし。。

 

私もイライラしたけど、私の都合でこうなっているから、こどもを責める気もなし。
ただただ、泣き止むのを待っていた。。

 

しばらくして、ようやく自転車に乗ったけど、ずっとだんまり。
ちょっと前なら、すぐに機嫌が直ったのに。これまた、成長の証かな。

家に着いても、ずっとだんまり(苦笑)
私も、すぐにニコニコできるたちではないので、とりあえず、お風呂の準備をしつつ、険悪なムードを、解凍させていった。

 

そして、夕飯時。

「仲直り」するほどのケンカじゃなかったけど、
いっしょにハンバーグを作ってみようと提案したら、喜んでくれた。

 

ーー今は、まだ小さいから、大人の余裕があるけど
これが、10代とかなったら、もう反抗期ばんばんされちゃうんだろうな。

 

 

 

ハンバーグの感想。

思ったより、固かった。豆腐ハンバーグなのに。

味は・・・ケチャップをかければ 、何でもそこそこいけるんだな。