ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

6年前と引越し事情が大きく変わってた。

f:id:o_atom23:20220221223455j:plain

家探しは、6年ぶり。

当時、どんな段取りで探していたか、まったく記憶がない。
どーやって探したかなぁ。。

今回は、ネットとアプリの両方で探しました。
ヤフー不動産、SUUMO、goo不動産、アットホーム、、、

昔と違って、不動産会社にいって、ネットに残っていない物件台帳とういうのはないらしい(会社にもよると思いますが)

そして、保証人ではなく「保証会社で審査」があるとのこと!

そんなの初めて~~ 私、信用がなかったらどうしよう~~
・・・そんな心配してもしょうがないので、神様に祈るばかり。。。どうか審査が通りますように!!

そして、、、審査通過したあとは、契約です。

その時に必要な書類、、、「確定申告」の控えでーす。

どうせなら最新版を!と思って、急いで今年提出する確定申告書を作成しています。

経理の入力が終わったので、あとはeTax で入力するのみ。

・・・・あと今時点での納税もしました。

 

早ければ、審査結果が今週の木曜日です。

これが決まれば、いよいよ引っ越しにむけての手続きを始められます!

 

・・・・未来の生活を妄想しながら、全捨離をすすめます♪