ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

いよいよ、仕事も再開~役所の手続きの続き~保育園見学~そろばん体験

引越ししてから半月経過・・・・いよいよ仕事再開。

と同時に、5月スタートの保育園の申込締切が今週の金曜日のため、必要書類を役所でもらったり、第一希望の保育園の見学に行ってきました。

あと落ち着いてから始めようと思っていた習い事「そろばん」

4月は結局保育園に入れなかったので、こどもといる時間があるため、つい「無料体験」の文字につられ、勢いで申込んできました。

軽い気持ちで行ったのですが、、、なかなか意識が高い教室でした。
ホームページでみた「月謝」が「年会費」で、別途月謝が必要だということを申し込んだ後に気づきました(笑)

結論からいうと入会することに決めました。
もちろん、本人の意向です。小さい頃から何となく数字に触れさせて、将来はそろばんを習わせたかったのですが、何とか希望通りになってくれました(笑)

スタートは5月から。
もしかしたら、保育園も5月から。

新しい生活が落ち着くまで、最低3か月はかかりそうだ~

 

楽しみ楽しみ♪