ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

探しているときは、見つからない。のかもしれない。


かなで

 

かつての私がそうであったように、

ソウルメイトを探して、いろいろと動き回っているときは出会わず、

忘れたころに、ふと出会うもの。

 

ものごとには、順序があるストーリーだとしたら、

それは、人それぞれのグッとタイミングに起こる気がする。


そのタイミングが早い人、遅い人、もしくは、現世では起こらない人・・・

生まれてくる命が、ひとつひとつ違っているんだから
ひとつひとつ、しょってくる運命も違って当然。

 

自分の道を見つけたとき、きっと出会うべくして出会うんだろう。

 

誰かと比較しながら、本当の自分を否定したり

理想に執着しながら、自分を飾ったり

そんなことしている間は、真実なんてみえていないんだろうな。

 

物事には、オモテがあって、ウラがある。

 

オモテばかりみないで、

ウラばかりみないで、

本質は何か。

 

この世は、もしかしたら

実力より根回しができるやつが「強い」と言われているかもしれない。

正面から戦うのは、馬鹿正直なんだろうか。