ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

都会より静寂を好むように

IMG_20170228_123819.jpg

今日は午前と午後と予定があり、移動距離があったことと、予定の間の空き時間があったので、途中下車して、ぶらりと街を歩いてみました。

まさか、自分がベビーカーを押して、神田〜東京間を歩くとは思いもよりませんでした(笑)

神田のオフィス街に、ベビーカーがまったく合わない。

オフィス街だからね、ベビーカーで気軽に入れるお店がなかったので、30分くらいうろうろしちゃったけど。何とか、いい場所をみつけて、ランチ&授乳ができました。

自分がフリーランスで働いていた時は、東京、神田、アキバ、上野、銀座、浅草などなど、、本当にいろいろ動いていたなぁ〜

心境の変化か、子供を守ろうとする本能か、こういう場所が落ち着かなくなっていたな。。ちょっと寂しいけど。また、働くようになったら、変わるのかな。。

子育て時期は、目線も変わるしね。駅にエレベーターがないと もう二度と利用したくないって思うもんね(笑)

午後からは、友人とあって食事をしました。

友人といっても、年が20歳くらい年上なんですが、、話があって、今日もいっぱいしゃべって、帰りがおそくなってしまいました。。。

その友人は、自宅でサロンを開いていたのですが、自分も今後の働き方について相談しようと思ってます。

今日は、おそくなったので、この辺で。。。