ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

赤ちゃん(1歳2か月)「いない、いない、ばぁ」ができるようになる

うちの愛娘(もうすぐ1歳3か月)の話

いつの間にか、、「いない、いない、ばぁ」の面白さがわかってきたのか、

あやすと笑ってくれます。

生後半年くらい?では、全然反応なしだったので、「いない、いない、ばぁ」は誰でも笑ってくれるわけではないのか、と思っていたんだけど、対象年齢が1歳以上だったのかもしれない。

しかも、自分で「いない、いない、ばぁ」もやってくれる。これにはビックリ。

あ、もちろん、「いない、いない、ばぁ」は私が声をかけるんだけど、この言葉に合わせて動作してくれる。

今までできなかったことが、ちょっとずつ増えてくる。

何となく小動物に近い感覚(笑)だったのが、ヒトへの進化が頼もしい。