ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

(育児と仕事)待機児童だけど、働かないといけない。けど、子守もしないといけない、というモチベーション・・・

週1日出勤のアルバイトなんだけど、

子どもを預けるため、前日に実家にいきます。

そして仕事して、帰りは遅いので その晩は泊まるので、翌日帰ります。

なので、週1日の出勤のため、週3日間は実家にいるというペース。

・・・・最初はよかったけど、今月で2か月がすぎ、夏の疲れもでてきたせいか、最近、気持ちがモヤっとしている。挙句に、彼に対しても冷たい態度をとってしまう始末。

そもそも、自分はリラクゼーションの仕事を希望していたんだけど保育園に行くまでは動けず・・・

たまたま「うちで働かないか」という声をいただいて、制作会社に勤めています。

出勤以外は在宅ワークで同じ時給にしてくれたりと、待遇はよくしてくれて、とってもとってもありがたいことです。

なので、このモヤっとした気持ちのというのは、ただの一過性のものだともよくわかっている・・・

自分の仕事復帰のブランク・・・久しぶりの広告業界のスピード感についていくのがやっとで、、

この部分で、モヤっとしていることも、よくよくわかっている。。

そばに子どもがいれば、ずっとパソコンに張り付いているわけにもいかないので、メールチェックも 頻繁にできず。。

・・・・しかし、こんなことをストレスとして感じたくない。

子育てしながら仕事をするって、なんとなく「まわりに迷惑をかけてしまう」という罪悪感に押しつぶされそうになるわ・・・

バリバリに働くママもいるのに、私って全然やる気なしだわ・・・と、無意味な卑下してしまう。。よくない傾向だわ。

保育園に預けるまでの辛抱なんだけどね。

・・・こういうときに、本当はパートナーに頼ったり、励ましてくれたりしてほしかったんだけど、残念ながら、それもできず。。。そういうイライラ感が、彼に冷たくあたってしまうんだよな。。

病人だから仕方がない。といえば、もうそれまでで。

うまく言えないんだけど「夫婦関係」って、いろいろあるんだよ(苦笑)

これが、私に与えられたカルマなのかなって思ってます。

大人になってから大失恋の後遺症で、人を好きになる感覚を忘れてしまっていたので(笑)、やっぱりどこか、自分の中で「選択」していった結果が、今につながっていると思うんだな、、

・・・だらだらと書いてしまうので、今日はこのへんで・・(^^;