ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

じじ、ばば世帯の契約見直し時期

うちの両親は、高齢者です。

この度、金銭的に余裕がなくなり(苦笑)
「携帯会社」と「インターネット会社(テレビ、ネット、電気、電話セット)」の契約を見直しています。

 

ざっと、計算したところ 1ヶ月 2万円くらい出費削減できそう。
年間24万円です。年金受給者にとって、この差は大きいでしょう!

今回、両親の携帯会社の解約に伴い、私もついでに格安スマホ会社に変更する予定です(4000円くらい安くなりそう)。更新時期が秋だから少し先だけど。

 

 

 

この手続きを、高齢者にやれっと言ってもできないよねぇ。。。
電話や来店の前に、ネットでできるとはいえ、まずパソコンやスマホが使えないんだもん。うちの場合は、私ができたから良かったけど。。

ネットが苦手と言ってられない時代になったねぇ。。