ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

生産者の顔が見える宅配野菜セット「今回の中身~」自然派あした農場より

農場体験もできる!農薬や化学肥料を最低限に あした農場(東京都町田市) http://ashitanoujou.ciao.jp/ IMG_20170603_100149.jpg 今回のセット内容
  1. ブロッコリー
  2. おろぬき小かぶ
  3. 白首夏大根
  4. 人参
  5. リーフレタス
  6. コールラビ
  7. 枝豆
  8. にんにく
今回、お初の野菜がありました! 「コールラビ」です。 IMG_20170603_100213.jpg IMG_20170604_142216.jpg さて。。。何の仲間の野菜かな。 ・・・キャベツの仲間です! ブロッコリーの茎に似ています。 いまのところ、味噌汁の具として使いました。 歯ごたえがよくて、炒め物にあいそう! 旬の野菜が食べられるって、ほんとにありがたさを噛み締めていただいています。 ささやかなながらうちの食品ロス対策。 ・大根、じゃがいも、人参などの皮を食べる ・1週間1度の買い出しを目安に、冷蔵庫の在庫整理をする ・賞味期限は見ない(笑) ・・・・こんな感じかな。 もともと料理は得意ではないので、 あきないように「毎度何がくるかわからない」ワクワク感を楽しんでおります。 ちなみに、今日、スーパーで安かった「ぶりのアラ 78円」でぶり大根を圧力鍋でつくりました。 骨まで食べて、我ながら健康まっしぐらw 野菜中心だけど、週2回は魚さんをたべたいな=