ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

アルバイト(出勤&テレワーク)で最初の給料日♪

この初任給の喜びがまた味わえるとは・・・・(じ〜ん)

つい「自分へのご褒美」の衝動がでてしまうのですが、これやるとお金がたまらないって言っていたから、我慢しています(苦笑)

たかが数千円なんだけどね。自分にお金を使うより、子どもの養育費や 子守を協力してもらっている両親にお礼とか、そっちで使う方が有意義だよね。。って思って、とりあえず手をつけないようにしている。。

さて。

いちおう今月でバイトの試用期間が終わり、今後の話をして、来月から腰を据えて頑張ります。

さてさて。

これからやることがもりだくさん!

自分が「こうしたい」という目標にむけて、1日1日の課題を片付けていくのです。

いっぱいいっぱい勉強が必要です。

しかも、IT系や人体のことなんて、終わりがありません。

自分がやりたかった英語も、子どもと一緒にがんばって 英検2級合格まで頑張りたいなぁ〜

本当に幸いなことは、

周りの協力で助けてもらえたこと、

自分にとって目標があること、

子育てで人生が充実していること、

助けてと言える人間関係があること、

(ちょっとやっかいだけど)パートナーがいること。

この有難い状況に少しでもご恩返しができるように、

自分も力をつけていきたいと思うぞ。