ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

キリスト 聖書と子育て

私は無宗教ですが、神様は信じております。

私の周りには、いろんな宗教の方がいます。

クリスチャン、イスラム創価学会、佼成会、エホバ、真言宗・・・・

家には、聖書が何冊があります。

自宅にもたまに、エホバの人がきて話します。

不定期に、教会の英語クラスに通っています。

神社、お寺は大好きです。

・・・・一神教の人からしたら、信じられないよな(笑)

[AD] 家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!

教会は、プロテスタントであれば、あまり厳しいルールがないので、

べつに「入ってようが」「入っていない」でも、誰でもウェルカムです。

聖書で、英語を勉強するクラスも、良心的な価格で勉強できるので一石二鳥です。

(年に6回ぐらいしかいけてないけどw)

子連れでいけるのもいいですね〜

私の英語の上達が、原始時代からずっととまっているので、いつになったら話せるやら・・・・

こんな私でも、受け入れてくれる場所は、有り難いですね。。

子育ての「意識高い系」の場所だと、なんだか居心地が悪かったりするんだけど、こういう場所は、目的が全然違うので、変な気を遣わず、過ごせるのがいいですね。