ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

家事の時間を考えるーーこのご時世、本当にモノがあふれるわー

子どもがいると、モノが増えるとか

商売道具というものがあれば、モノが増えるとか

こまめに断捨離が必要なんです。。。

一つ買えば、一つ捨てる。

参考資料は、当面買わないとして。。。

「道具」となれば、必要なモノなんだけど、、、

今回のは、ちょっと大きいから、どうしよう。何かを捨てないとスペースが。。

居心地のよい部屋作りには、なるべくモノを持ちたくないと思うのですが、

このご時世、本当に、モノがあふれるわー

今回、服を大量に仕入れたことでわかったこと。

服を「選ぶ時間」が増えた

服を洗濯する回数が減ったが、干す量が増えた=物干しハンガーが2つじゃ足りなくなった

干すスペースが増えた=部屋干しの際、エアコン(暖房)の温まり方が いまいちの感じがした

・・・・・モノでもなんでも「バランス」が大事ですな。

部屋の広さ、洗濯機の大きさ、電気代、水道代、家事の時間、もろもろ・・・

バランスを考えることが必要だわ。

・・・今さら「時短 家電」のありがたさに気づいたわ。