ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

こどもは、無邪気に笑う

親の気持ちも知らず、、公園ではしゃぐ、こどもの笑顔に、救われる。

自分のライフプランが、まさかの「世界規模」でじゃましてくるなんて、ほんとに生きてると、いろいろとあるんだなって。

 

うちのこどもは「ケタケタ笑う」という表現がピッタリ。

さらに「お腹をかかえて笑う」という言葉を体現し、

ちょっとだけ、自分の幼い頃の顔をのぞかせる。

 

誰も教えていないのに

私が不安そうになると「心配しないで、ママ大丈夫だから」って、

まだ3歳なのに慰めてくれたり。

 

まだ3歳なのに「頑張る!」って言わせているし。。

まだ3歳なのに「お仕事、頑張ってね」って涙をこぼさないように強がっているし

 

f:id:o_atom23:20200407000529j:plain

 

大人になったら、無邪気に笑えないんだよ。

笑っているのに、悲しい顔に見えるようになるんだよ。

泣き笑いだって、器用にできるようになるんだよ。

 

ーーその透明感を、できるだけ残して大きくなってね。

ーーーその強さは、すでに私を超えているよ。