ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

日々、進化中!コドモも、ワタシも。

書きたいことがいっぱいあるのに、追い付かない。。。

先週からいろいろ状況が激変しております。

 

振り返り

1)こどもが遠足で初さつまいも堀りしてきました!

2)元パートナーから「(こどもとの)面会調停」の家庭裁判所を通じて連絡があった

3)新しい環境にむけて~都営住宅へ申し込もう!

4)勉強強化月間(セラピスト、子育て支援

5)セラピストの活動の場を求めて

 

まずは(3)が締切が短いので、こちらが最優先課題です。

ようやくこれまでの状況から脱却し、次のステップにするチャンスです。

都営は倍率が高いのですが「ひとり親枠」で、申込むので少しは当選確率が上がるそうです。

 

 (4)仕事がひと段落したところ、ちょうど無料研修が始まるので、この機会に少し「かじって」みようと思います。

子育ての専門家からお話しを聞いて、少しでも仕事や子育てに役立てたいな♪

 

 

(5)セラピストの活動の一環といて、活動拠点を探しています。
中野区内で、週1回ペース。路面店でちょっと対面のテーブル×椅子2脚が置けるスペースを探しています。

まずは家賃を払う頻度ではないので、レンタルスペースという形になりますが、なかなか条件に合うところがなく。。。これはご縁なので、あきらめずに探すぞ。

 

久しぶりの新宿!

 

平日は、仕事

土日は、こどもと遊ぶ

 

あ~~~、何もしない休みが欲しい!睡眠が浅くて、頭が回らない==