ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

こどもは「小さい」から可愛い?

最近「こどもが好き」っていう人の気持ちがわかってきた気がする。

私はもともと公言するほど、こどもが好きでも、嫌いでもない。

しかし、最近は、やたらと我が子に「可愛い」を連発している自分がいる。

別に外見が一般的な可愛いとは違うんだけど。

何が「可愛い」と思わせるのかと考えてみる。

八の字眉だから?
カタコトのいいまつがいをするから?
はしゃぎまくって、うっかり「ぷ」ってオナラするから?
真顔から、ふと変顔をするから?

 

・・・・・これが、同じ行為でも大人だったら可愛いのか?!

たぶん、我が子が中学生、高校生になって同じことされても、可愛いとも思えない。。。

 

これって「小さいから」なのか。

 

同じ人間なのに、
大人と同じ動きをしてるけど小さくて(かわいい)
洋服も小さくて(かわいい)
手も小さくて(かわいい)
動きも小さくて(かわいい)

 

・・・・つまり、小さいと、何でも可愛いのか?

 

大抵のモノでも、小さいサイズをみて
みんな「可愛い」って言うから、あながち間違った感情ではないと思う。

 

 

・・・・って、別にどうでもいいことなんだけど(笑)

 

自分がこどもを可愛いって思えるようになれたのも、

我が子のおかげなんだ。

一発目に「しんちゃん」が当たった! ほんとにくじ運が強いな、愛娘🤭