ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

また更新を怠ってしまった。。。。

久しぶりのログイン、、、まだ何とかブログを続ける意思はあります(笑)

 

前回からの記事ですが、、、

令和3年6月9日。ミロクの日。
父は、地球を卒業しました。

 

余命1ヶ月宣言から、一時的に取り乱してしまいましたが、緩和ケアと病院のサポートを受けながら、最期をみとることが出来ました。

それからあっという間の四十九日。

介護疲れ?なのか、7月から週末は、体がだるくてずっと寝てました。とくに症状もなく、起きようと思えば起き上がれるので、ウツとかではないと思いますが、、、そして、10月に入ってから、ようやく週末も朝には起きれるようになりました。

そして、、、、

先週のことですが、母の健康診断で再検査の結果、乳がんの疑いがでて、今日は大学病院での診断をする日でした。

結論からいうと、がんの可能性は低いということで、MRI検査は見送ることになりました。

 

その間の心境と言ったら、本当に・・・・もうって感じです(笑)

今なら笑っていられますが、父の次は母が・・・と考えただけで、心が本当に折れそうになりました。(でも子どもがいるので、やはりくじけるわけにはいかないのですが)

 

とはいえ、この機会に、人生の進路を決める後押しとなりました。

 

今住んでいる自宅から、実家のそばへ引っ越すことを決めました。
こどもの保育園も、仕事もやめる決心がつきました。

 

職場は人手不足なので、すでに辞める意志を伝えました。
また転職か~って感じですが、仕方ないですね(笑)
今度こそ、自分の好きな仕事を選択しないと。

 

来年年明けから、部屋探し、引っ越しの準備が始まります。

 

これで一区切りです。

 

 

追伸:

神さま、ご先祖さま、じぃじ、

ばぁばを守ってくれてありがとう。これからもずっと守ってください(祈)