ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

「自分らしい」生き方とは

私とパートナーとは別居&事実婚です。

大きな理由は、3つ。

  1. 自分(彼)のやりたいことを優先させている(時間の猶予を設けて、無理なら別れる可能性があるから)
  2. 彼は心の病を持っているため(薬の副作用があり、それが原因で喧嘩をよくするから)
  3. 出会ってから出産までスピーディーだったので、お互いのことを知り、理解するまでに時間をかけるため

誤解のないように。。

子供は、望んで妊活をしていました。

お互い、いい年だったので 1年くらいは時間がかかるかな〜と思っていたのですが、

何と運のよいことに、すぐに妊娠でき、

逆算すれば出会ってから2週間くらいで妊娠したことになります(笑)

出会って&付き合ってから1年半経ちますが、

とにかく喧嘩が絶えませんでした(笑)

でも、喧嘩することで、お互いを知るためのプロセスだと思っていたし

別れ話も何度もあったけど、何とか乗り越えてきた分、

お互いの気持ちも覚悟できたんだろうなぁと思います。(未だに喧嘩は絶えないけど)

心の病は、治るかどうか薬に依存していれば、一生抜け出せない可能性もあります。

頭では理解しているけど、どうしてもつらく当たってしまうことが多々あります。

今は、月1ペースで会うことで、つかず離れずの関係を維持しています。

LINEで、毎日連絡をしています。(LINEでも3日1度は喧嘩しちゃいますけど)

自分が変わらないといけないと言い聞かせながら、

将来不安になる日も、子供の笑顔に救われています。

昨年の出産から、ようやく子育てに慣れてきたので

このブログを始め、自分の生き方を客観的に見つめつつ、

仕事復帰にむけて動いていこうと思います。