ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

ブログのタイトル及びコンセプトを一新します

“”

 

「55のペンギン」から「ライフ・イズ・シンプル」に変わりました。

 

もともと、私の不定期日記からはじめたブログ(最初は「午後のブログ」)から引っ越して、継続していたのですが、人生いろいろ、ブログの内容も書いていいこと、プライベート、仕事、趣味と、いろいろとありすぎてまとまりが悪く、どうしようと思っていたのですが、ようやく整理できて、このブログでは、「言葉」にまつわる内容でいこうと思います。

 

「言葉」といっても、私自身、そんなにボキャブラがあるわけでもないのですが、、自分自身、いろんな悩みや考えてきた中で、出会えた言葉で、励まされたり、楽になったりすることがあったので、それに焦点をあてようと思いました。

 

聖書などの宗教的な考え方、スピリチュアルな言葉もでてくると思いますが、あまり深く考えず、サラっと読んで、気晴らしになれればと思います。

 

どうぞ引き続き、よろしくお願いします。