ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

幼児英語教材、ヤフオク(中古)で購入したよ

先日「幼児英語教材サンプルを請求してみて(リンク)」という記事を書きましたが、その後しばらくして、彼と散歩に行った時、たまたま、こんなことがあったんだよね、みたいなことを話したら、思いがけず、「いくらするの?」っ言ってきた。

私「正規だと、80万ちょっと。中古だと2,30万くらいからかな」

彼「金額次第なら、やってもいいよ」

私「え、そうなの?」

ということで、ネットで調べまくって、

英語教材専門店とか、フリマ系とか、ネットショッピングモールなど見てみましたが、

個人的には「ヤフオク」が価格的にも、ピンキリで品定めがしやすい買ったので、おすすめです。

私が購入したものは、

メインプログラム(CDのみ)

+ トークアロング・カード(片面)

+ おまけ(本・DVDバックアップ用)

合計 29,900 円

オークションの場合は、消費税がないのと、おまけがあるのがいいですね。

この金額もさることながら、タイミングよければ、もっと安く買えます。

最初に欲しいと思っていた最新版、トークアロング、マジックペンのセットを探すとなると

30〜40万円(正規価格は65〜76万円)。

それでも安いとは思うけど、やはり高い(笑)

10万円代で探していたところ、この「29,900 円」。

よくみると、トークアロングが含まれている!

トークアロング単体だけでも、中古価格 5、6万円が相場)

もう最新版とかこだわるのはよそう。

だって、当時の子供たちはこれでやっていたんだもーんということを言い聞かせながら、「即決価格」で購入。

そして、本日届きました〜

IMG_20170216_120934.jpg

じつはうちに、DVDが読み込めるパソコンが修理中なので、DVDをアマゾンで購入中。

海外からなのか、商品が届くまで約2週間かかるもよう。

しかし、DVDも安くなったねぇ。

この価格で、TV DVD / CD / MP3など対応だよ。びっくり。

ということで、スタートは、このDVDプレイヤーが届いてから始めようと思います。

自分たちのモチベーションとして、進捗をブログにアップしていきますね。

愛娘だけではなく、私自身、何度も英語の勉強は挫折しっきりだったので、今回をきっかけに、一緒に頑張ろうと思います。

さて、もう1つ この教材について、気になったことがありますんで、

長くなりそうなので、次の記事として書いておこうと思います。

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-0590047026196174"

data-ad-slot="3474083342"

data-ad-format="auto">