午後のペンギンblog(2)子育て・介護予備群・マイライフ

人生おりかえし ~ どんな時も、笑顔と感謝を♪

イベントに参加して感じたこと

2、3年前に「プチ癒しフェスタ(http://ameblo.jp/puchiiyashifesta/)」に行った時に、愛かっさの置きチラシをみて興味をもったのがきっかけでした。

まさか、自分がこの愛かっさのブースに参加するとは思ってもみませんでした。

運命っていうのは、「思ってもみませんでした」のところにひそんでいるのかもしれませんね

さて、初めてということもあり、全然戦力になっていませんでした(苦笑)

とにかく、こればっかりは回数を重ねるしかありません。当面は、「継続」ですね。

それと、こういう技術職っていうのは、自信がないと、ぜんぶ手から伝わってしまいますね(苦笑)

もっと練習しなければ、お金をとることはできません。「気持ちよかった〜」と、自分から聞き出さずにいってもらえるように鍛錬ですね。

さて、今後の活動ですが、、

今回、参加した場所は、毎月出店を継続するとのことです。

あと、毎週地元の地域コミュニティに間借りしてハンドケアをやります。

はじめの活動としては、子連れがOKということが助かります。

愛娘は、9ヶ月なので、まだ一人で遊ぶことができないので、

誰かに面倒をかけないと仕事ができません。ここは仕方ないとはいえ、ちょっと気が引けますね。。

周囲の「助け合い」という精神に支えられています。

なにはともあれ、

「できること」しかできない。

「できない」ことは、時間をかけて少しずつやるか、

周りの助けを借りるしかありませんね。

「もっとこうしたい」という思いはあるのですが、

焦らず、地に足をつけて、、、時がくれば、何かきっかけがあると信じて(笑)

●今回、出店したイベント

癒しの日 Vol.01

会場:チルドリンカフェ本部@日本橋室町

http://www.child-rin.com/note/events/event/20170225_1000am/