ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

一般開放の保育園、卒業・・・

毎週火曜日に一般開放してくれいた近所の保育園。

昨日が、年度末最後の開放日ということで、何が何でもいってきました。

年度末最後の日は「ホットケーキづくり」。

愛娘、人生初の料理です。(トッピングをいれるだけですがw)

家では、まだおやつは「せんべい」とか「豆」とか「バナナ」ぐらいなので

こういう手作りおやつっていうのは、いつか大きくなってから、やりたいな~。

ホットプレート欲しくなったけど、フライパンでいいや。

IMG_20180313_105220.jpg

IMG_20180313_110357.jpg

残念ながら、うちの子は卵アレルギーなので

すべて私が食べました(笑)

愛娘も「ホットケーキ」の意味が分からず、

とっととおもちゃと遊んでました。

IMG_20180313_110448.jpg

毎週は通えなかったけど、

約1年ちょっとは通っていたかな。

地域の子育てサロンで知り合った人に声をかけて頂き、

この保育園に通ってきました。

こういう場所に出会て、本当によかったです。

先生方、遊んでくた皆様、本当にありがとうございます!

ぜひ、いつかイベントなので遊びに行きたいと思います。