ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

確定申告が終わって・・・

確定申告を書いて郵送しようと思ったんだけど、

とりあえず、チェックしてもらったほうがいいかなということで、子連れで税務署に行ってきました。

前は、チェックしてみてもらったんだけど

今回は、そういったコーナーは設けておらず、、、たまたま誘導していた係の人が「今、ひまなんで・、見るだけなら・・」ということで、アドバイスをもらった。

さっそく「お願いします!」といったんだけど。

しょっぱなから「これ違いますよ・・・」というご指摘が。

「・・・・とりあえず提出していいですか?」という私。

「あ、ここも違います・・・」と、すべての計算がづれてくわけで。。

結局、係の人が いろいろ教えてくださったので

その場で、書き直して提出してきました。

毎年1回。。。

いつまでたっても、書き方がよくわからん。。。