ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

子育て仕事の両立支援「レディGO!Project(レディ ゴー プロジェクト)」について

あなたの“キッカケの一歩”が見つかる

GO!Project(レディ ゴー プロジェクト)」

入退場自由、服装自由、お子様同伴OK

http://www.ready-go-project.jp/

新聞を購読していると、広告や地域情報もチラシとして入ってくるので助かる。

今日は「東京都」の情報誌が織り込まれていた。

その中で気になった情報「GO!Project(レディ ゴー プロジェクト)」

こういうのも行ってみるものいいかもね。

私は、仕事復帰は、どういうふうにしたいかは決めているので、

保育園に入れるタイミングと働くタイミングをどうしたらいいか迷うところ。

保育園に入りやすくするため、多少高くても無認可の保育園に入れて働くママもいる。

私には、いまの収入ではそれは無理だ。。

シングルママでも、保育園に入れない現状。

例の「保育園落ちた」をきっかけに、都や区は急ピッチで動いているから、こればっかりはな・・時間かかるだろうなあ。。。

とりあえず、私は、在宅ワークとリラクゼーション関係の仕事のWワークをしていきたいので、在宅ワークは、今は育児の合間でできる範囲をしているけど、できればグッズ販売をしたいと思っている。

ラクゼーションは、まだ経験が浅いのでできれば、店舗で経験を積んで、いずれフリーで働きたい。

気持ちとしては、子供と一緒にいる時間をできるだけ過ごしたいと思うけどね。。

とりあえず、復帰に向けて できるところからやっていくしかないね。